人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった!!

ずっと更新サボってました。
実は、この土日に二つ試験を受けに行ってたのです。
直前にならないと勉強しないのは学生時代と変わってないことを実感orz

土曜日にはハーブの資格、PAH試験を受験。
うーん…自分的にはこっちのほうが自信あったのだけど…受けてみて正直結構不安ですorz
もっとやっておけばよかったーってことも…(´・ω・`)
まあ終わってしまったことは仕方ない。
これからもハーブティー飲んだり生活に取り入れつつ勉強していこうと思います。

今日日曜日は、アロマテラピー検定1級試験。
逆にこっちのが構えていたのに、なんか拍子抜け。
あまりにあっさり解答できたのに逆に不安にw
とかいって落ちたら恥だな…
香りテストもすぐ思い当たってよかった。
もしここで出鼻くじかれたら動揺しまくったかも。
試験開始後40分で離席できるんだけど、けっこうさっさと出ていった人が多かったからやっぱり易しめだったんでしょうかね。

どちらも結果は12月半ばくらいにわかります。
ドキドキしつつ、待ちます。
結果がどちらでも、やっぱりハーブとアロマは楽しいものには変わりないし、ダメならダメでまたチャレンジしますよ。

しかし、やっと終わりました。
ホントに久しぶりの試験だったから、思った以上に疲れた…orz
新鮮ではありましたがw
考えたら学生時代はこんな生活の繰り返しだったんだよねー。
新鮮とか言っておきながら、正直もう戻りたくないですw
by hrm8823 | 2005-11-13 15:59
<< 唐突にうちのおばーちゃんのおはなし。 キョロスク >>