人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかいもの♪そのに

おかいもの♪そのに_b0039332_2357870.jpgんで、もう一個のお買い物~が…いつものLUSH。
「天使の優しさ」が1/31まで20g増量だったのでいまのうち!と思って。
送料払うのちょっとな~と思っちゃうセコビッチなので(最寄LUSHへの電車賃のが高いから別に送料払ってもよく考えると得なんだけどw)
ついつい値段あわせでバスボムちゃんなんぞも。

バスボムは変わり玉と太陽の泉、ウルル、そしてサンベィビー。
せっけんは在庫もあるし手作り始めたからもういいや~と思いつつ
気になってたシャワージェル「シークレット作戦B」を購入。
本日のバスタイムにさっそく使用。

気温が低いせいもあるのか、かなりテクスチャ固めですぞ。>シークレット作戦B
香りははちみつたっぷりが売りなだけあって、甘い。とことん甘い。
どこかで嗅いだ香りも…と思って材料のところみたら「マヌカハニー」が。
先に書いたマヌカの精油とたしかに香りが近いものがあります。
今日はせっけんシャンプーおやすみして、頭もこれで洗ってみました。
コンディショナーも久々ルベルのエッグプロテインでやってみたら、いい具合に甘あま。
洗い流したときはギッシギシでどうなるかと思ったけど、ルベルとお手製ヘアクリームでフォローした甲斐もあってか今はしっとりさらさらです。

湯船にはサンベィビーを。
ちっこいけど、自分的にこれで香りも充分だな~と。
って、今までのデカイバスボムの存在意義は…orz いや、好きですけどね。
しかし、カモミール・ラベンダー・びゃくだんの組み合わせがこんなにいいとは思わなかった。
バスボムとしてデイリーユースにはちょっとお高い精油なので、カモミールが手に入ったら自作香水にでもしてみようかな~。
たま~の贅沢でバスボムにしてもいいかもな。

なんて思ってたら、LUSH値上げだってよ。
これ以上高くなったら…そうそう買えないーよ。。
ちょうど手作りせっけん作りも始めたことだし、これは…
もっと手作りコスメに精を出せ、という神からのお告げか!?ww
葵さんの仰るとおり、ホントに気に入ったものだけをリピする形に今後なるでしょうね。私も。
そしてLUSHもどきを作ることに燃えてみようと思います(笑)。
原材料名見てると、けっこう精油のブレンドの仕方とかの勉強になるんだよね~、LUSH。
by hrm8823 | 2005-02-04 00:10 | cosme
<< ばっさり おかいもの♪そのいち >>