人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマでスマート。

アロマでスマート。_b0039332_172279.jpg久々にオズマガジン買っちゃいました。
ええ、ダイエット特集ですから(笑)。

それだけの記事だったらスルーしてるんですが、ストレッチとか、重曹ピーリングクリームとか、ちょっと興味引かれる内容だったので…。

アロママッサージも記事の中にありました。
その中の記事で食欲抑制にベルガモット・フェンネル・マジョラムが上げられていましたけれど、マジョラム冷え性&便秘にもよろしい私的にオタスケマンな精油です。
寝付き悪い時にもgood。あと、精油の中ではめずらしく制淫作用があるそうです。
あーまぁ、催淫作用系とあわせて、私にはあまりというかほとんど関係ないですなw orz

あとむくみに効果的といわれてますジュニパーでのマッサージもおすすめです。
正月太りでパンツのふともも部分キツキツだったのが多少改善されました。
セルライトもいっしょに消えてくれると嬉しいのですが…続けることが肝心ですね。

ああ、今度お給料入ったら、アロママッサージでも受けて来ようかな?
ちょっと気になるお店を見つけたので。
いろいろ癒されたい今日この頃です。
by hrm8823 | 2005-01-20 01:23 | aroma & herb
<< まだ1月なのに うめぼし食べたい。 >>