もみじまんじう

b0039332_11303520.jpg

焼きたていただきました♪
[PR]
# by hrm8823 | 2006-05-21 11:30

宮島

b0039332_10461828.jpg

到着!
なんか鹿がいっぱいいるよー!
[PR]
# by hrm8823 | 2006-05-21 10:46

広島来てます。

b0039332_11523570.jpg

ずっと雨の予報でしたが
今日は日焼けが心配なくらいいい天気です!
やっぱり晴れ女の気があるみたいですw

当然のごとく、観光より野球観戦がメインですが…w

一回くらい勝ってよ、カープ!(>_<)
[PR]
# by hrm8823 | 2006-05-20 11:52

日傘は

b0039332_13244029.jpg

必需品ですよ。
いやーまじで出かける前に買っておいてよかった。

なんかだんだん日本から春と秋が消えて行ってる気がします。
気のせいでしょうか?
[PR]
# by hrm8823 | 2006-05-05 13:24

新緑の季節

b0039332_1321143.jpg

いかがお過ごしでしょうか?
ひさびさ投稿です。

京都はいい天気です。
いい天気過ぎて暑いですorz
人もいっぱい。
[PR]
# by hrm8823 | 2006-05-05 13:21

親知らず(´・ω・`)とハーブ

お久しぶりです。
久しぶりなのにちょっと痛い話です…
昨日の晩あたりから、左下の親知らずが痛んでますorz
以前レントゲンを撮って診てもらったところ、どうも微妙にナナメにのびていて
ときどき横の親知らずじゃない歯をぐいぐい押し上げたりして
痛みや腫れにつながってるみたいです(´・ω・`)。
いつも、抜くのはちょっと危ないから…と言われて
だいたい患部の消毒&痛み止め投薬で終わりますねー。

以前の勤務先は、すぐ近くに歯医者があったので会社帰りや
ひどいときはちょっと抜け出して診察に行ったりしてたんですが
今の場所はどうもここは…という歯医者が見当たらず、
ちょっと調査しないといけない状態です。
会社帰りに無理な場所&診療時間だったら土曜日までガマンしないといけないのか…
と思ったので、帰りがけにスーパーで、クローブを買ってきました。
確か、歯痛に効くという覚えがあったもので。

エスビー食品のホール状のクローブがあったので(あってよかった…)
さっそく帰宅してからすりつぶして痛いところに摺り込んでみました。
ううーん、心なしか…程度かな?(気のせいともいうw)と思いながら
2、3粒分くらいすりつぶしたのを摺り込みました。
で、数時間たった現在。
まだやや「むずがゆい」感じは残ってますが、痛みは消えてきました。
やっぱり自然のものだから、即効ではなく薄紙を一枚一枚はがすような
効き方ですね。でもこれで充分です。土曜日まで持ちそう。
ただ、けっこう刺激が強いので、うっかり噛み潰したものが舌先に触れると…です。
においも正露丸みたいだし…。

前田京子さんの「お風呂の愉しみ」に確かクローブを使ったマウスウォッシュのレシピが
あったので、今度作ってみようかな?と思っております。
口内をさっぱりさせる効果、すごくありそうですしね(`・ω・´)。
[PR]
# by hrm8823 | 2006-02-13 22:37 | aroma & herb

こんなところにまでハードゲイ旋風

b0039332_20464597.jpg

「雪山でフォー!」言われてもねぇ。

三時のおやつにもらいました。
どこの土産物かは不明…
[PR]
# by hrm8823 | 2006-01-10 20:46

あけまして

b0039332_2181191.jpg

おめでとうございます。
というにはちょいと遅いですがw今年もよろしくおねがいします。
正月はちょっとPCから離れ気味の生活を送ってました。
いや、単なる寝正月…。

さて、今年の抱負。
・生産性を向上させる
かなぁ。
いえね、もっと去年もいろいろ作りたかったんです。
ビーズアクセとか、他にも新たにやりたいこととか。
でも元来ナマケモノですんで、重い腰がなかなか上らずに
2006年を迎えてしまいました。
あ、どっちかっつーと腰を軽くするが抱負になるんかなw
まぁ、マイペースを保ちつつ、去年よりハイペースにいきまっしょい、というカンジで。

というわけで、さっそく(?)作りました。ラベンダーとゼラニウムの香りのハンドクリーム。
今年の寒さが堪えたのか、それとも最近家に置かれててそのまま使ってた
市販のハンドソープがあわなかったのか…今すごいガサガサなんです、手(涙)。
ちょうどボンヌママンのちっちゃいジャム壜にぴったりの量で満足。
ちょっとユルかったかな?水分多かったかも。
なのでキサンタンガムで固めたのでプルプルなクリームです。
よくなるといいなぁ。

あ、あとですね。もひとつは
・身体を動かす
ですね!
年末にヨガ本購入して、今少しずつですが家でやってます。
やってみると思いのほかキモチ(・∀・)イイ!!ので
私にしては3日坊主にならずけっこう続いてますw
ヨガマットも注文しちゃったよ。
[PR]
# by hrm8823 | 2006-01-03 21:08 | cosme

↓って、まじめに書いておきながら

大晦日などーでもいいつぶやき。


南海キャンディーズ、前から見てて何かこう「心当たり」があるなぁ
と思っていたのですが、今日判明。
岡田あーみんの「こいつら100%伝説」読んでるときの感覚とカブる。

ついさっき覗いたヤフートップのトピックスに
 ・YAWARAちゃん、男児を出産
 ・豊川悦司が離婚「責任は私に」
思いっきり

豊川悦司が男児を出産

て、読んだ。


あと、こないだの柳原陽一郎氏の師走のレイトショー。
なんとかしてライブレポ書きたいなーと思いつつ、ちょっと今すぐは無理な感じなので覚書。

・鉄ちゃん
・さよなら人類で姉歯ネタ
・女出入りが激しかったころのあの曲w
・ヤナ崎まさよし
・始発電車即興ブルースが結局役立たずのうれしい誤算

いやでもやっぱり面白いわこの人のライヴ。
来年もやるなら…いけるかなぁ行きたいなぁ。

と、いうわけで。今年も残りあと1時間!!
[PR]
# by hrm8823 | 2005-12-31 23:01 | 戯言

あとすこしで

2005年も終わりです。
「行く年 来る年」ってタイトル記事にしようと思ったら
去年もソレだったのにすんでのところで気がつきましたw
うーん、去年もココで年越し間際の記事書いてたんだなぁ。
来年もまたここのブログで記事かけてたらいいなぁ。

またまたこの一年お世話になりました。
かなり過疎ってるブログではありますが
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもコメント下さってる方にも、ROMっておられる方(いるかな?)にも
2006年がいい年になりますように!
[PR]
# by hrm8823 | 2005-12-31 21:29 | 戯言