ちょっと旅にでます。

b0039332_13403717.jpg

明日には帰るけど。
昨日ブックオフに行って、旅の共にと3冊購入。松本清張と杉本苑子。
今徒歩通勤だから、読書するのって長距離列車に乗る時くらいしかないんだよな。
家だとつい他の事したり読んでいるうちに寝ちゃったり。

私の旅の鞄が重たいのって、案外本が原因かも。
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-16 13:40

漫☆画太郎「ババァゾーン(他)」 DVD

こちらで映画「ババアゾーン(他)」のDVDがすでに発売されていることを知る。

More
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-09 18:05 | 日々徒然

すっかり寒く

b0039332_22371570.jpgなってきましたね。なので久々に湯船につかろうかと。(普段シャワー派です。)

入浴剤は、LUSHのバスメルツ、『浮世絵』を使う予定。
バスボムはいくつか使って子と歩けど、メルツは初めてだわ、そーいえば。
楽しみ楽しみ。肩もこってるしなー。ほぐさないと。

一緒に写ってるのが新製品のバスボム『ブライダルブーケ』なんだけど
店頭で嗅いだときはいい香り、だと思っていたのが帰宅して改めて嗅いで見ると
アレのにほひなんです。

トイレの芳香剤。。。。。orz

あ、もうちょっとしたら沸いてくるので行ってきます。
湯船に浸かって読む本何にしよう。
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-08 22:45 | cosme

たびたびすみません。

引越し早々であれなのですが、いろいろと考えて野球メインのブログを分けて下記へ移動することにしました。

とりごや(仮)

こちらは野球以外の日常や趣味のことなどをつづっていこうかと思ってます。
さっそく昨日のプレーオフの記事にコメントいっぱいいただいておきながら申し訳ないです。

野球とはまた離れた場所として、こちらもどうぞよろしくです。
おお!これでますます the other side of TORIGOYA って感じだ(笑)!
ホークスやカープの話でバカばかりやってるひろみぬ。の別の一面が見られるかもしれませんよ。
…どっちにしてもバカには変わりないと思いますが。


さて、ホークスも負けたししょんぼり一風呂浴びてきますか…。b0039332_2216049.jpg
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-07 22:15 | 連絡

10/6の試合結果

☆カープ(対ベイスターズ)
|YB|000|004|200|4
|C |000|030|200|4
勝利投手 マレン 7勝9敗0S
セーブ 門倉 4勝7敗9S
敗戦投手 河内 8勝9敗0S
HR:多村 2ラン 40号
[バッテリー]
YB:マレン,川村,若田部,木塚,門倉 - 相川
C:河内,玉木,佐竹,小林,天野,広池 - 石原


ええとあの~、プレーオフにうつつをぬかしているあいだにカープはまた接戦を落としたようです。
ジキルとハイド投法河内がついに負け越し!!突然炎上癖を来季はどうにかしてもらわないとな。万年エース候補で終わってしまうぞ!

しかし最近しょっちゅう広池の名前を見ますな。なんだか毎年この時期によく投げてるイメージなんですが、広池サン。
毎年っていってもファン歴浅いんであれですけど。ほんの2年位前からの印象ですけどね。

嶋が今日1安打ですか。調子落としてきてるなーうわー!あと3本でしたっけ?セリーグ最多安打記録まで。
200本はさすがに厳しくなってきたと思いますが最後まで頑張ってほしいものです。
それくらいしか明るいニュースないし。

ベイスターズ・多村は40号とのこと。いやすごいです。
そして若田部がさりげなく敗戦処理から脱出か?
でもベイスターズにとってはヒヤヒヤものの、カープにとってはぬかよろこびの2点を献上していた模様。
うーんうーん。。若田部ファンとしてはもっと来季は投げているところを見たいですよ。
でもカープ戦ではお手柔らかにね。
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-07 01:32

プレーオフ第2ステージ・1戦目試合結果

[Hawks vs Lions]
|L|000|001|002|3
|H|201|020|31x|9
勝利投手 新垣 1勝0敗0S  
敗戦投手 石井貴 0勝1敗0S
HR:城島 ソロ 1号,井口 ソロ 1号,松中 ソロ 1号
ズレータ ソロ 1号
,カブレラ 2ラン 1号
[バッテリー]
L:石井貴,山崎,大沼 - 細川,野田
H:新垣,三瀬,杉内,佐藤 - 城島


ああもう今日は朝から仕事が手につかな…いやいやちゃんとやりましたよ!!
とにかく朝からそわそわしっぱなしの一日でしたが、いよいよ戦いの火蓋は切って落とされました!
プレーオフ第2ステージ!!

結果は、上記のとおり。
先発・新垣は7回1失点の快投。被安打6、奪三振7。
正直三振もっと取ってた&ヒットもっと打たれてないイメージでした。
それだけ印象に残る迫力の投球だったってことかな。
連打を浴びたのも6回に1点取られたときだけですし。
まさしく魔術師グーリン先生のお作法どおりのピッチングですね(笑)。

今日の1・2番は川崎と宮地。きっちり1.2番のお仕事してました。(川崎3安打:宮地2安打)
二人は好守備も見せてくれましたしね。
古巣の目の前で王監督を胴上げしたい、が口癖を通り越して呪文のようになってた宮地が
本日最初の得点のホームを踏みました。嗚呼…みやじぃよかったなぁ…(涙)。
いかんいかん、まだだ、まだ初戦の1回表だ!泣くのは早いぜ!ったくよぉ。

5回の攻撃(井口バント失敗、満塁時にまたろくに点が取れない)あたりに負のホークスらしさが
チラ見しはじめたのでちょっとドキドキしましたが、今日に限っては心配は無用だったようで。
ラッキーセブン、井口・松中・ズレータの3発が飛び出しもうビックリヨ!!
しかしみなさんソロアーチストですなぁ…やっぱり、あの、その、満る(以下略)。

新垣は7回まで投げて御役御免。8回からは点差も開いたせいか、噛み様こと守護神・三瀬が登場。
点差が開いていようがせっぱつまった展開であろうがこの人のかっこよさは変わらんのー!!
連続三振含む三人斬り!渚にもしびれましたけど、その後にまたこうやって私をメロメロにしおって!
なんてけしからんリレーですか!!まったく!!

しかしこうしてみてると、一体どこの高級レストランのフルコースですか!と
問いたくなるほど豪華でおなかいっぱいな試合ですね。ホークスのおいしいとこどり集大成みたいな一戦。
あ~でも最後のデザート・ブルガリア杉内はいただけませんでしたが。
1アウトも取れずに降板は哀しかったぞ。防御率:----って、せつなすぎるし。
う~ん。カブレラ、あのHRで明日以降調子付かないといいんですが。
その後、おそらく出番はないと思っていたであろう佐藤が後を継ぎ、3人ピシャリで試合終了。
うん、苦手のライオンズ相手に初戦を取れたのはこの上なく大きいな。

明日の予告先発はホークス:和田 ライオンズ:松坂
今日の新垣をみて和田も奮起してもらいたいものです。いやきっとしてるよね。
明日もとっとと帰って応援するぞ!!
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-07 00:50

仮説小屋。

別のところでホークス&カープ系どあほうブログをやってましたが
どうにも重たくて試合結果もロクに載せられる状態でなくなっているので
ためしにこちらに引っ越してみました。
動作軽いという噂聞きましたので。

こちらが快適ならば本気で移転しようかと考えてます。
とりあえずよろしくです。
[PR]
# by hrm8823 | 2004-10-07 00:47 | 連絡