<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

完成ー!!

b0039332_2319066.jpg

こないだ作ってたネックレス。
実はプレゼント用です。
気に入ってもらえるといいのだがのぅ…。
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-21 23:18

浅草公会堂

b0039332_1838764.jpg

つまらん!
お前の手形はつまらん!!

ひでじおおたき。
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-17 18:38

おウマが通る

b0039332_1621796.jpg

いや、ウマは通らんだろ、ここは。
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-17 16:02

新宿にいます。

b0039332_14617100.jpg

広島ゆめてらすでつけ麺たべてます。
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-17 14:06

久しぶりに

b0039332_15245257.jpg

ビーズアクセ作りしてます。
ホークス戦見ながらw
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-10 15:24

かんたん天使もどき

b0039332_018393.jpg

[20050908追記]
すいません。激しく失敗の予感です。
今日ふたあけてみたら、表面にびっしりΣ(゚д゚;)の黄色い粒粒。
そして、うっすら糸をひく…(;;゚д゚;;)ヒィィィィー
においは、平気なようなあやしいような…orz
なので、ほんとに腐ったかはわかりませんが腐ったように見える限り
肌には心配ですので(あたりまえだ…でもモッタイナーイ)使用中止です。
このまま捨てるのも癪に障るので、ちょっと観察してから捨てますw
むーなんでかなー。よく見ると「ねんどのシンプルジェル」精製水入ってるし
その水分のせい?(´・ω・`)ショボーン
でも、いちおう保存料も入ってるのに…(それもあって、しばらく保存きくかな?と思った
季節もよくなかったのかしらね、やっぱり○| ̄\_

やっぱりちゃんと作るしかないか…。
いつかはマトモなオリジナルレシピ作りたいぞ!w




---------------------------------------------
以前からときどき作ってる洗顔料、天使の優しさもどき
もっとちゃっちゃとつくれないかな?と思い、
手持ちの「ねんどのシンプルジェル」にアーモンドパウダーを練り込んでみました。

アーモンドパウダー:小さじ5
ねんどのシンプルジェル:小さじ3

くらいの割合で適当にまぜまぜしました。
(そばに小さじしかなかったのよ…)

思いつきだったけど、かんたんでイイカンジです。
ジェルのせいかちょっとプルプルで、天使とマリンに恋しての間くらいのテクスチャ。
精油入れたい場合は混ぜる前にジェルの方にあらかじめ混ぜておくといいかも。
固さですが、ゆるかったらアーモンドパウダーを、堅かったら芳香蒸留水か精製水で伸ばす感じでいけると思います。

「ねんどのシンプルジェル」、こないだ購入してみてパックしたりと使ってますが
けっこう減りが遅いので、思いつきで作ってみました。
[PR]
by hrm8823 | 2005-09-05 00:18 | cosme