<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天使の優しさ、作ってみました。

b0039332_0165737.jpg葵さんのブログからレシピを拝借して
LUSHの「天使の優しさ」もどき(洗顔料です)を作ってみました。

もしアーモンドプードルがなかったらすりごま探して代用してみようとか思ってたんですが
以前にクッキー作った時の残りがあったのでレシピどおりの材料で!
…考えたらゴマだとにほひがすごいのかな…。

色は本家のがねずみ色です。こっちはまっしろ。
そして香りもレシピどおりだと薄いです。
まぁ本家はほかにも香料入ってるっぽいしな~。
しかしテクスチャはもうばっちり「天使」してます!これは感激!!
手に取った時のもちもち具合といい、スクラブの具合といい(これはリニューアル後のが近いな)
洗ったあとのしっとり感もそのまま。
「天使」を知らない人にももちろんオススメしたい気分ですが、とにかくこれは「天使」愛用者に試してもらいたいです。
嗚呼感激。手作りコスメ生活始めて以来NO.1の感激かも(って大げさ?w)

今度はピンククレイを入手して、精油はオレンジとパチュリーで「マリンに恋して」もどきにしようかな?
色と香りがこのままで、スクラブが天使状態だったらいいのになーと前々から思っていたので。

お肌のタイプに応じてクレイや精油変えてみたりいろいろ出来そうなのがいいですね。
[PR]
by hrm8823 | 2005-03-27 00:16 | cosme

忙がしか。。

いや、昔にくらべたらへのカッパですけどね(笑)。
でも普段残業ない職場なのに…
実は日曜の結婚式に出るための靴をまだ買ってなくて
会社帰りにでも買いに行こうかと思ってるところに
「今週残業いい?」って…よりによってorz

昨日は昨日で突発送別会。
辞めるなんて聞いてないよー。びっくりだよー。
しかもこの仕事の担当だった人でさー。
この人いなくなったらVBとかVBAわかる人職場にいなくなるんですけど…orz
最悪の場合打ち合わせ出張に連行させられるかもしれません。
っていいのか私派遣なのに。

まー明けない夜はないけどさー。
いいけどさー。
そんな実感なくても実は疲れたまってたみたいで昼間に湿疹でちゃいました。
やだよー結婚式で肩出しドレス着るのによー。ヽ(`Д´)ノ


ヒサシブリ記事が愚痴ばっかですいません。
[PR]
by hrm8823 | 2005-03-10 01:02 | 日々徒然

関東地方では

b0039332_22274550.jpg

午前中大雪でした。
職場の周りは住宅街なので、こんなアートが見れたりします。

かまくらも作ってあったなぁ。
大人になったら邪魔なだけの雪だけどね。
ナサケナイ目がカワイイです。
[PR]
by hrm8823 | 2005-03-04 22:27