<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒い日はスープ。

b0039332_0222063.jpgスープ大好きです。
野菜室で眠ってたあと一歩で腐りそうな野菜の切れ端で適当ポタージュこさえてみました。
コンソメ入れてくたくたになるまで煮込んだあとミキサーにかけてまたひと煮立ち。
ひと晩寝かせたのでとってもおいしかったです。
ただ、その分に詰まったのでちょっと塩分きつかったかな…。
次回作る時はその辺も計算入れます。
まだちょっと残ってるので明日の朝も飲んででかけようっと。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-31 00:27 | 厨房ですよ。

ココアとバナナのロールケーキ。

b0039332_142506.jpg急にロールケーキが食べたくなって。

作ったはいいけど、なんと!生地に入れるはずのサラダ油を入れ忘れました。○| ̄|_
しかしすでに出来上がった油分ヌキの生地、捨てるのももったいないのでダメで元々、焼いてみました。

ん…ちょっとパサつくけど、思ったよりおいしかったので、そのままクリーム作ってロールケーキにすることにしました。
ノンオイルでヘルシー!と開き直ってみましたが(笑)、写真見てもわかるとおりやっぱりふくらみが足りなかったですね。
む~~~、絶対近いうちにリベンジします!


図書館で借りてきたこの本のレシピで作ったのですが、生クリームにクリームチーズ混ぜ込むのって新鮮ですごくおいしかったです。
生クリームよりちょっとコクがあって、バタークリームほどくどくないのがいい感じ。
今度、ココアの代わりにコーヒーでスポンジ作ってやってみようかな?と思ってます。
コーヒー味でもおいしそうです。中に入れる果物はバナナ以外だったら何が合うかな?
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-24 01:52 | 厨房ですよ。

ガチャピンチャレンジ!

ついに手に入れました。
ガチャピンチャレンジ3
3つほど大人買い。大人買いって大人気ないね(笑)。

b0039332_333718.jpg
スカイダイビング


b0039332_334414.jpg
サッカー

b0039332_335355.jpg
いろいろチャレンジしてるガチャピンを横目に呑気にドーナツを食むムック(笑)。


半分お目当てがムックだったので見事に当ててうれしいです。
やっぱり重たいのがムックでした。ぴかりさん情報ありがとう!
全種類そろえたい…。
いい年こいてるのに、ホントのオトナになる日はまだまだ遠いようです。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-21 03:09 | 日々徒然

まだ1月なのに

b0039332_17402577.jpg

ずいぶん日が落ちるの遅くなったなあ…。
今夜からまた寒くなるって。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-20 17:40

アロマでスマート。

b0039332_172279.jpg久々にオズマガジン買っちゃいました。
ええ、ダイエット特集ですから(笑)。

それだけの記事だったらスルーしてるんですが、ストレッチとか、重曹ピーリングクリームとか、ちょっと興味引かれる内容だったので…。

アロママッサージも記事の中にありました。
その中の記事で食欲抑制にベルガモット・フェンネル・マジョラムが上げられていましたけれど、マジョラム冷え性&便秘にもよろしい私的にオタスケマンな精油です。
寝付き悪い時にもgood。あと、精油の中ではめずらしく制淫作用があるそうです。
あーまぁ、催淫作用系とあわせて、私にはあまりというかほとんど関係ないですなw orz

あとむくみに効果的といわれてますジュニパーでのマッサージもおすすめです。
正月太りでパンツのふともも部分キツキツだったのが多少改善されました。
セルライトもいっしょに消えてくれると嬉しいのですが…続けることが肝心ですね。

ああ、今度お給料入ったら、アロママッサージでも受けて来ようかな?
ちょっと気になるお店を見つけたので。
いろいろ癒されたい今日この頃です。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-20 01:23 | aroma & herb

うめぼし食べたい。

今一番聴きたい歌。

ほんとうに、星占いですべて片付けられたらいいのに。




さて、CD探そうか。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-18 01:49 | 戯言

我はあー民。

いろいろとぐぐってたら、昔ブログをはじめる前にやっていた岡田あーみんのへっぽこHPがかつてエキサイトおすすめリンク集に紹介されていたらしき痕跡にたどり着きました。
現在そのページはなくて、キャッシュで覗いてみたんだけど、エキサイトからのうちのHPへの紹介文が

>タイトルの元ネタは「お父さんは心配症」から。全話あらすじ、名言集を掲載。専用掲示板の背景も光太郎で埋め尽くされている


…他の推薦HPよりも、太字の部分のせいで異彩を放ってました(笑)。
たしかに当時のあーみん専用BBS、背景はパピィで埋め尽くされておりました、ええ(笑)。
いやーしかし、いつどこで見られているかわからんもんですね。
どんなにへっぽこなHPであっても(笑)。
当時全然気付かんかった。アク解でもやってればわかったかもしれないけど。

あまりの変態少女漫画っぷりにあーみんファンは「隠れキリシタン」並みにひっそりと生息している、との話もききますが
類は友を呼ぶというのか、私のまわりではあーみんファンだらけで語りたい放題でした。
でも小学生が「ヤクだよぉ!ヤクくれよぉ!!」はやばいだろ
(ヤクはヤクでもヤクルトのヤク、というオチつきなのですが(笑))

ホントはこのブログにカテゴリわけして語りたいくらいなのですが、あーみん様はすっかりマンガ家業から足を洗ったようでして、現在どうしているかなどの情報がまったくといっていいほど手に入らないためあまりブログネタに向かないかなぁ、と。

たまってる野球関係の保管庫整理もかねて、いずれちゃんとHP作り直したいので、その時にこっそりあーみんコーナーでも作るかな~。

誰が何といおうが、あーみん先生の全作品を嫁入り道具にすると決めてます。
いや、行く予定今のところないけど(笑)。
まだ見ぬ旦那をもあー民に巻き込むか、離縁されるか、諸刃の剣ですな(爆)。


【おまけ】
パピィの背景にひきつづき、どこかで壁紙に使ってやろうと当時もくろんでいたっぽい
ルナティック雑技団の黒川が出てきたので貼ってみる。
もしあーみんページやブログやってる方で使いたいって人がいらしたら(いるのか?)ご自由にどうぞ!(↓)

b0039332_1172461.gif
「フム… シャンプーは ファンケル フレッシュアミノだね」

[PR]
by hrm8823 | 2005-01-18 01:23 | 戯言

酢女。

たったいま、母親から「ものすごい酢のにおい」といわれてドキドキ。
せっけんシャンプー使ってる関係上、リンスはお酢を使っていますので
うわーそのにほひが!?と軽くパニクってたら、
どうやら手元にあるマグカップからのにほひだったようです。
黒酢とはちみつのお湯割り。
こないだのスパスパ!見て黒酢飲み始めております。
冷え性治したいんだよー!!
サーモグラフィー通したら絶対手足まっくろくろすけな女です。

身体の内と外どっちもお酢パワーにたよってるわけですな。酢女と呼んでくれ!
…いや、やっぱりよして。。(笑)
しかしリン酢にルベルのエッグプロテインは香りの相性悪いな。
考えたら…酢たまごだよ。原材料考えるとさ~。○| ̄|_
今度からルベル使用の時はクエン酸リンスにします…。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-17 02:29 | 日々徒然

今日はとことん

b0039332_17444142.jpg

飴色になるまで。

出来上がり。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-16 17:44 | 厨房ですよ。

今日は

b0039332_17314345.jpg

スパイスからカレー作ってみます。
すごい色&スパイス舞いすぎでハクション!状態。

どうなることやら…。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-16 17:31