<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに...

b0039332_1344456.gif手に入れちゃいましたですよ、苛性ソーダ。
せっけん自分で作ってみたいよー!って思ってから、でも毒劇物指定だし((((゚Д゚;))))って正直迷っていたのですが、今日近所のドラッグストアで思い切って購入。
こんな事件もあったことだしますます((((゚Д゚;))))。
(実際はクレゾールせっけんの原液だったようですが。最初は苛性ソーダが疑われてました)
しかしよりによってこんな日に買うこともないのにな、私。

このように物騒な世の中ですからどうにも最近は手に入りにくいと聞いていたのでちょっとドキドキものでお店の人に聞いてみたのですが(゚д゚)ハァ?ありますよ?みたいな感じであっさり言われて拍子抜け。
こっちはどきどきしてんのにー!モー!!ヽ(`Д´)ノみたいなw
ハンコ押して、住所と名前書いて購入。
…これで近所で上のみたいな事件あったら真っ先に私の所に事情聴取が…((((゚Д゚;))))

難関と思われた苛性ソーダが手に入りましたので、これから道具類をそろえて行きたいと思います。
自分の髪質にあったシャンプーバーをいずれ作れるようになりたいなぁ…。
前に買った手作りせっけん本眺めながらニヤニヤしてます。フフフ(怪)。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-21 01:46 | cosme

にんにきにきにき。

昨日(ありゃ、もう今日か)、家族と上京して一人暮らししてるいとこを呼んで忘年会!ってことで食事してきました。
所謂ステーキハウスってところでですね。
2x年生きて来て初めてです。目の前で焼いてくれるの。
肉の厚みが1.5cm以上あるようなステーキ肉食べるの。ううっ。
もちろんとってもおいしかったです。お肉もだけど、付け合せのフライにされてるスライスのやつも後で出てきたガーリックライスも。
にんにく大好きだし、実は病み上がり(前日に熱出して会社早退。いまさら予約消せないから這ってでも来い、みたいなこと親に言われたw)
だからスタミナつけるのにいいかもね~と思いつつ堪能。

だったんですけどね...
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-19 00:22 | 日々徒然

癒し系グッズ…なのか?

さて寝るか、と思ったらこんな記事見つけた。

いやしのひざまくらが手軽に
>スカートをはいた女性のひざを模したポリウレタン製品で、スカートの色は赤と黒の2色。20―30代の独身男性向けの「いやしグッズ」という。

いや、いいんだけどよぅ。
これって買って使った後、もんのすご~~~~~くむなしくなりそうじゃありませんか?
というか、売れるの?
買うとき絶対ヘタなエロ本やエロDVDなんかより恥ずかしくなりそう。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-16 01:59 | 戯言

髪様、もう少しだけ。

3日ほど前から以前興味あって買ったMASACOのシャンプーバーでまた髪の毛を洗い始めました。

前に使っていたときも使用感は悪くなかったけれど、あれです。
ものぐさな私にはお風呂に入るたびにクエン酸リンスを洗面器に入れて希釈してすすいで…
ってのが面倒くさくて長続きしなかったのでした(爆)。

今回、下の記事にも書いたごっくん馬路村もどきリンスを作りましたので
上のような面倒なプロセスを踏むことなくせっけんシャンプー生活が出来るように。
ネットでいろいろ調べてレシピを参考にクエン酸に水、椿油、キサンタンガムその他もろもろ入れたものです。
市販品のような使い心地でクエン酸リンス。ビバ、ネットライフ!!

しかもなんだか髪の調子がいいのですが。
けっこう前からシャンプーをLUSHのシャンプーバーに変えたりしていたので
新しく伸びた分が今丁度いい感じになっているのかもしれないけど
せっけんシャンプー実はいいかも…。
LUSHのシャンプーバー使い切ったらせっけんシャンプーに移行してみようか、と考えてます。

んで、出来たらそのうちせっけんも自作できるようになれたらなぁ…などと考えてます。
LUSHのせっけんも香り好きだし見た目楽しいので離れることはないと思いますが。

よく外人女優が出ているシャンプーCMにあるような
風が吹いても乱れないうさんくさいくらいサラサラでツヤツヤなストレートヘアに
死ぬまで一度だけでいいからなってみたい…。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-10 00:42 | cosme

求めてる香り。

b0039332_192132.jpgこないだハンズに行ったときに買いました。
季節ものですもの。ゆずの精油。
芳香浴ももちろんですが、せっかくなのでゆずバスボムとせっけん素地でゆずせっけん、そしてゆずリンスも作っちゃいました。
こないだのスノケでシャンプーの時が全身杏仁豆腐なら、今回は全身ごっくん馬路村状態。
柑橘系の精油は肌刺激強いので大丈夫かな~と思いましたが特にトラブルもなく、旬の香りで幸せ。

最近ゆず以外で心地いいな、と感じる香りが実は2つほどありまして。
スイートマジョラムティートリー
スイートマジョラムはたまたま店頭でテスター嗅いでみたら
今まさに私の身体が求めているのはこれだ!」って瞬間に思っちゃった。
んで、衝動買い(いつものことですけども)。

ティートリーはアロマテラピーはじめたばかりの頃ラベンダーと共に買ったんですけど
当時は正直あまり好きな香りじゃなかったんです。
でもなぜか最近、好んでフタをあけるように…。
こないだ指切っちゃったところがふさがってきたので、殺菌作用と瘢痕形成作用のある
ティートリーを絆創膏にちょっとたらしてみたりしたら今日の仕事中かすかに香ってきて癒されまくり。

よーく考えたらどっちも風邪とインフルエンザ予防に効果があるといわれてるし
スイートマジョラムは最近弱ってきてる消化器官の働きをよくしてくれるらしい。
身体を温めてくれる作用もあるらしいから、冷え性の私にはぴったり、ってわけです。

知らない間に身体が勝手に求めてるってあるんだな~と植物の力にびっくりびっくりな今日この頃であります。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-09 01:23 | aroma & herb

恋愛成績表

こんなのみつけた。恋愛成績表
でもどっかで見たことあるんだよなーって思ったら
ぴかりさんの旧ブログで紹介されていたやつでした。
コメント欄見る限り当時の私はめんどくさがってやってなかったっぽいので改めて。

私の恋愛成績表


恋愛レベル: 「成田離婚級」 (18段階中 12位)
恋愛タイプ :「損得勘定型」

・過去に騙されたり痛い目に遭ったことでもあるのでしょうか、
どうも恋愛に打算的な姿勢で臨む傾向がある
hrm8823さんは「損得勘定型」と分類されました。


…。
ちょっと待て。


・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
・hrm8823さんは、彼氏ができても早いうちに飽きるタイプです
男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・28歳のわりには、かなり老成した考え方をしています


えーどっちかっていうと振り回される方だってー!!
弄んだことも捨てたこともないってー!
てか、いいことひとっつもないじゃんか!無礼者!!

あ、でも恋愛プロセスとふるまいはあたってるかも。
モテナイ人間ですので自分がぶっさいくなのが原因だと思っていたのですが
友人曰く
「ものすごく男に興味なさそう&怖そうに見えてなおかつアプローチしたところで鼻で笑われそうに見える」
らしいです。ソンナコトナイヨー!…たぶんね。
そういや前の職場の同僚男にも「顔や外見よりまず性格直せ」と言われたことを思い出しました。
反省しつつも同僚男についてはその場で足蹴にしてあげましたが。←だからこれがいかんのだと

向上心は…ガックリ。がんばります。
みなさんも成績表出してがっくりしたりうっひょりしたりしてみて下さい。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-02 01:38

いろんな意味で素敵だな

picalog!さんに久々の大爆笑を誘ってくれた素敵な記事があったのでトラバしちゃいまーす!

なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い
盗作なっちの写真下のコメントを見てください。
むしろこのコメント書いた記者さんが素敵だな♪


その下には
あゆ、ホームページでレコード大賞「辞退」の記事。
最後の一文が…。
>ただ、レコード大賞事務局では「辞退の申し出は受けていない」としており、審査が行われた結果、落選となっている。

…。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-02 00:58 | 戯言

「ご当地の踏み絵」その後

先日の記事横浜市民の傲慢さをひしひしと感じていた私ですが
昨日の職場の飲み会でそれを実感させられる出来事がありました。

以下、横浜人が吐いた神奈川県他地域および埼玉・千葉県民が聞いたら血圧上がりそうな暴言の数々。


●横浜・川崎以外は神奈川県とは認めない

●関東地方は東京(23区)・神奈川のみ

●どんなに田舎に引っ越すことになっても埼玉・千葉だけは死んでも勘弁

●茨城?ハァ?関東地方?うそだろ?

●女の子をデートさせて飽きさせない横浜は神奈川県のどこよりもエライ


ちなみに本籍地が横浜のままの私は横浜市民に
「不便かもしれないけどさ、それそのままにしといたほうが絶対いいよ」って真顔で言われました


…ネタだと思ったそこのあなたっ!全部本当の出来事です!!
想像をはるかに越える横浜市民のプライドの高さとどこから来るのかわからない自信過剰ぶり…。
ちょっと憤慨しつつもぶろぐのネタにしてやる!と内心ニヤーリな私は逞しいその他の地域の人間です。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-01 02:17 | 日々徒然