カテゴリ:日々徒然( 24 )

Access苦手なのに

そのAccess使ってシステム作る仕事する羽目に陥る現実。
まぁこれをきっかけに得意分野になれたら…とは思うのですが。
やっぱりVBAエキスパートとか資格取った方がいいかなー。
Excelの方はともかくAccessはちんぷんかんぷんそうだ。
実際Accessできた方が仕事では有利そうだけどねぇ。
ExcelもVBAちょこっといじれるくせに関数はてんでわかりません。
一応派遣先ではわかるってことになってる(らしい)んだけどね。
…「外野守備も出来る」と言い切ってたホークスのズレータの気持ちってこんなだろうか。

もう年末も近いし、練習もかねて年賀状用住所録でも作ってみるかー!
とかはりきってるのは大概平日の日中だけで、夜中や週末は疲弊しきって
やる気なし男ちゃんになるわけですが。
いかんいかん、向上心もっと持て自分よ。

…年賀状といえば、年々出さなくなるので友人が減る一方です。
[PR]
by hrm8823 | 2004-11-12 02:11 | 日々徒然

まったり飲もうよ。

b0039332_3134596.jpg金曜日は久しぶりに外で飲み。職場の人と3人で。
会社の飲みはハッキリいって嫌いな私ですが
個人的にちんまりまったり飲みにいくのは嫌いじゃないです。
ぶっちゃけけっこう好き。

「燃えるパンシチュー」(写真)ってのがあったから
興味本位で頼んでみました。
私は焼酎、相手は日本酒しか飲まない人たちだったんで
正直合うか不安だったんですが、まぁ冒険。

冒険の結果は...
[PR]
by hrm8823 | 2004-11-07 03:25 | 日々徒然

ウクレレのあるせいかつ。

b0039332_1524087.jpg
始めました。

いや前からあったんだけどね。ひさびさにまた弾いてみたくなって。
コードなんてすっかり忘れてたけど、最近は便利なものができまして。
ezアプリで、コード表示をしてくれるアプリを見つけたので活用中。
とりあえず何か課題曲でも決めて練習するか~。
[PR]
by hrm8823 | 2004-10-25 02:06 | 日々徒然

漫☆画太郎「ババァゾーン(他)」 DVD

こちらで映画「ババアゾーン(他)」のDVDがすでに発売されていることを知る。

More
[PR]
by hrm8823 | 2004-10-09 18:05 | 日々徒然