カテゴリ:日々徒然( 24 )

handmade day

今日は雪が降るとの予報だったので、一家そろって一日中家にこもってました。
実際は、午前中に雪ちょっと、あとは雨だったけどね。良純のウソツキ!w

というわけで、家に朝食になるものがないに近い状態。
朝ごはんにアイリッシュソーダブレッド作ってみました。
cookpadで探したレシピにアレンジちみっと加えてます。
まぁ要するに家にあるもののみで、という感じですが(笑)。

レシピはこちら。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-16 01:50 | 日々徒然

シャンパン届いたって。

昨日送った結婚祝いのシャンパン、今日無事に届いたようで、メールが来ました。

「シャンパン大好き、モエシャン大好き☆」

とのことだったんでほっとしてます。よかったー!!
気を使ってくれているのもあるかもだけど、自分が選んだプレゼントがけっこう相手のツボにはまってくれているようだとかなりうれしいです。

式は明日(1/15)なんですが、天気が心配だなぁ…。
こっちでは雪降りそうだけど、関西ではどーなのかしら。
何はともあれ、Nさんご結婚おめでとうございます!

どーやら前の会社で同じ課だった子も結婚したらしいし、
今日職場行ったら社員の女の子が「来月早々に籍入れます」って言ってたし。
さりげなく周りが結婚ラッシュです(笑。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-15 00:07 | 日々徒然

結婚祝いと冬の大三角形

今日は仕事が終わってから八王子まで。
目的はちゃんとあったものの、雑貨屋とかアロマショップとかどうしても覗いてしまうなぁ…。
ただ、給料日前なのでがまんがまん。
今日やってきたのは、前の職場で仲良くしてもらってた人の結婚祝いを買いに。
今年の年賀状で結婚するって知って、もう式も間近でぎりぎりなんですが、
私が関西去る前に「せめて一度は甲子園に行きたーい!」というわがまま(笑)にもつきあってくれた人なので、何かちょっとしたものをと。

デパートいろいろ見てまわったけど、食器とかモノだとやっぱり人それぞれの趣味もあるんでむずかしいな~と思い…結局、

More
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-12 23:38 | 日々徒然

うれしはずかし朝帰り

をする予定です。明日。ええ。
…まぁ単に柳原陽一郎氏のライヴ、毎年恒例の師走のレイトショーに行くだけですけどね(笑)。
自称柳原ファンを名乗ってる割にはここ最近はこの師走のレイトショーしかいってないんですけどね。
なかなか平日ライヴだと予定が合わなかったりね。遠いし。
なので明日は始発電車まで(微妙にそれより早く終わるんですけどw)じんわりとヤナワールドを楽しんできます。

ライヴの前に、R嬢と忘年会も。
池袋で飲みです。楽天の岩隈似のオニーチャンがいるそうです。
ってその店員さんが明日いるとは限らんのですが(笑)。
仕事おさめの後電車に飛び乗り直行です。
始発でふらふらになりながら帰ってきますよ。
でも、朝方の電車に乗るのってなんか楽しいんだよね。
明日は関東地方雪かもしれないそーです。どうりで今夜寒いわけだ。
そういや去年のレイトショーの時も雪振ったんだっけな。

ホークスのDVDは手に入ったし、ライヴはあるし。
年末年始、楽しいこと多くなってきましたぞぃ。
おおブレネリとか唄いたくなっちゃいます。やほほ♪
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-28 01:26 | 日々徒然

おいしい夕食。

結局熱が出たということで、いとこといとこの赤ちゃんに会えませんでした。
きしゃぽっぽは年明けです。しょぼーん。

で、うちに遊びに来る予定だったもので、夕飯もその分用意してたわけです。
ちょうど厚岸から送られてきたカキがあったので、カキフライとカキ鍋。
(ああ、こういうとき親戚が北海道にいてよかったなぁと思う(笑)。)
どうしよう大量に…と思ったらそのカキがあまりにもおいしくて、たったの3人でぺろりといっちゃいました。
ふつうカキフライやると揚げている間に身が縮んじゃうんだけど、今日のは大きいままだったのに感激(笑)。
ソースつけなくても充分イケるくらい味が濃かったです。

あ~あ、ちょっと最近太ったから控えめにしようと思ってたのに。
意思弱いです、相変わらず…。
でもおいしかったからいいのだ。
おいしいご飯は人の気持ちを平和にさせるね!
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-26 20:51 | 日々徒然

クリスマス

b0039332_1545390.jpg会えるはずだったのに。
プレゼント、やっぱりちゃんとクリスマスに渡したかったな…。

聖夜に会いたかったのは…
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-25 02:03 | 日々徒然

にんにきにきにき。

昨日(ありゃ、もう今日か)、家族と上京して一人暮らししてるいとこを呼んで忘年会!ってことで食事してきました。
所謂ステーキハウスってところでですね。
2x年生きて来て初めてです。目の前で焼いてくれるの。
肉の厚みが1.5cm以上あるようなステーキ肉食べるの。ううっ。
もちろんとってもおいしかったです。お肉もだけど、付け合せのフライにされてるスライスのやつも後で出てきたガーリックライスも。
にんにく大好きだし、実は病み上がり(前日に熱出して会社早退。いまさら予約消せないから這ってでも来い、みたいなこと親に言われたw)
だからスタミナつけるのにいいかもね~と思いつつ堪能。

だったんですけどね...
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-19 00:22 | 日々徒然

「ご当地の踏み絵」その後

先日の記事横浜市民の傲慢さをひしひしと感じていた私ですが
昨日の職場の飲み会でそれを実感させられる出来事がありました。

以下、横浜人が吐いた神奈川県他地域および埼玉・千葉県民が聞いたら血圧上がりそうな暴言の数々。


●横浜・川崎以外は神奈川県とは認めない

●関東地方は東京(23区)・神奈川のみ

●どんなに田舎に引っ越すことになっても埼玉・千葉だけは死んでも勘弁

●茨城?ハァ?関東地方?うそだろ?

●女の子をデートさせて飽きさせない横浜は神奈川県のどこよりもエライ


ちなみに本籍地が横浜のままの私は横浜市民に
「不便かもしれないけどさ、それそのままにしといたほうが絶対いいよ」って真顔で言われました


…ネタだと思ったそこのあなたっ!全部本当の出来事です!!
想像をはるかに越える横浜市民のプライドの高さとどこから来るのかわからない自信過剰ぶり…。
ちょっと憤慨しつつもぶろぐのネタにしてやる!と内心ニヤーリな私は逞しいその他の地域の人間です。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-01 02:17 | 日々徒然

本屋大好き。

b0039332_2111258.jpg趣味丸出し…というか、統一感のない買い方というか(笑)。

本日の戦利品。
本屋はいいなぁ。
作りたての本や雑誌のにおいはもっといい。

ちっちゃいころから本屋に放り込んでおけばぐずることなく何時間でもすごしてたみたいです。
[PR]
by hrm8823 | 2004-11-21 02:15 | 日々徒然

女子高生

今日地元で買い物してたらね、女子高生がいたの。
スクールバッグに白インクで何か書いてあったから読んだら

「○子はぜーったい彼氏には渡さないっっ↑↑」

って。
すごいね女子高生。カバンに自己主張書き。
っていうか、○子ちゃんの彼氏も大変だね。
[PR]
by hrm8823 | 2004-11-14 02:48 | 日々徒然