カテゴリ:日々徒然( 24 )

もうすぐ春ですし

楽天市場見てたら、かわいい生地を発見してしまったので
楽天ポイントがけっこうたまったので、それを使って購入しました。

b0039332_22243934.jpg
竹久夢二の苺柄~かわいい(*´д`*)
おいらにはかわいすぎるかな~とも思うのですがw
これ使って何か小物でも作ろうかな~♪
[PR]
by hrm8823 | 2007-02-11 22:26 | 日々徒然

今朝方なんかものすごい夢を見た。

元々疑り深い性格で、裏切り行為とかそのようなことに対して
普段から心の準備をしておくタイプなのだけど
夢とはいえさすがの私でもこたえた。そんな夢だった。

泥睡(泥酔じゃないよw)して平日か休日かわからなくなることはよくあるけど
今日ほど夢と現実がごっちゃになったのは初めてだ。
おいおいこれから仕事なのにー

たかが夢だったけどものすごく心身ともにしんどくて
でも休むわけにもいかないので
アロマペンダントにレモンとローズウッドたらして出勤。
だいぶ落ち着きましたよ。
あと、適度に仕事忙しいのもよかった。

しっかし、何が原因だったんだか。
自分のコンプレックス?
うーん

とりあえず、11月のアロマとハーブの検定、がんばろ。
[PR]
by hrm8823 | 2005-10-28 23:03 | 日々徒然

毒出しジュース

b0039332_1112813.jpg

先週、図書館に行ったときに立ち読みした「ゆほびか」って雑誌に
「毒出しジュース」
なるものの記事が。

ネットとかで検索かけると、今結構話題みたいですね。
お通じよくなる(=つまりは毒出し、か)らしく、
お通じが正直よろしいとは決して言えない私。
ちょっと(いやかなりw)興味持っちゃったので、
頭の片隅にレシピをとどめつつ、ちょこちょこと材料を揃え
今日ついに作ってみました♪

ちなみに材料は

 ペパーミントティー
 レモン汁(ポッカレモンでOK。そんな私もポッカレモン)
 しょうが(これもチューブのでOK)
 オリゴ糖(私は「オリゴのおかげ」買いました)

になります。

とりあえず飲んでみた感想…。

ペパーミントって、スースーしててお茶としてはけっこう飲みにくい感じですが
でもレモンのおかげか単独で飲むより飲みやすくなる気がします。
そして、今日の昼間ちょっと食べすぎてて激しく胃もたれしてたのですが
かなりそれがおさまってます。これはうれしい予想外効果w
ペパーミントには健胃効果あるとは知ってましたが
今日それを身をもって知ることに。

そして…これ、かなり体があったまります!
冷やして飲んだにもかかわらず…ビックリ。
飲み終わってしばらくしてから、なんか体がぽかぽかする!?
単純にしょうが入りだからかな?って思ったけど
以前に試したしょう紅茶などとはちょっと違います。
しょうが・ペパーミント・レモン・オリゴ糖の組み合わせがいいのかな?

そして今…おなかがぐるぐる鳴ってます。
おお!これから効いてくるのか?朝スッキリするのか?w

ただ、作れる量を考えると…けっこうコストかかりますね~。
常飲はびんぼっちゃまにはきびしいかも…。
なので、ちょっとお通じが…なときや、体冷えひえでつらい~!
って時にレスキュー的な感じで時々続けていけたらいいのかも。
ダイエット目的なら常飲がいちばんだろうけどね…。
でも手元にまだ材料あるし、しばらく飲んでみます♪
[PR]
by hrm8823 | 2005-10-09 01:11 | 日々徒然

夏風邪

ひいてました。○| ̄\_
ちょうど先週の金曜あたりからあれ?という感じが始まり
土日は外出の予定がありそれはなんとか大丈夫だったのですが
(そのときも頭痛がしたりとちょっとアヤしかった)
月曜日にはダルいながらも何とか出勤したものの
火曜日朝になっても回復せず欠勤して病院行き。
でも近所のヤブっぽい医者なのでほんとに夏風邪かは不明。
薬だけくれたけどそれもイマイチ効いてなかったみたいで
今日の日中までひきずってました。orz

なのでこの一週間コメント下さった方、ゴメンナサイ!
今はもうだいぶよくなりました。
(まだちょっと万全とは言い切れない気がするのですがw)

どうも冷房病っぽいです。
そしてその影響か体が水分ためこんじゃったみたいで
むくんでむくんでパンパンでした。顔も脚も…○| ̄\_
以前はな○マーケットでやってた「コーヒーの水割り」久しぶりに飲んでみたら
いやー出るわ出るわ水分!!でした。どんだけ溜め込んでたんだ自分…orz
トイレ行くたびに体調がクリアーになっていくのがわかりました。
むくみやすい方にはオススメです。
コーヒー1:5水くらいかな?その辺は適当ですw
はな○公式探したら載ってるかも?
[PR]
by hrm8823 | 2005-07-08 22:15 | 日々徒然

バースディプレゼント

b0039332_21342374.jpg

よしみさんから届きました!
交流戦で名古屋行ったときに欲しがってたけど売り切れでゲットできなかったドアラのパペットです・

覚えててくれてたみたいで…とーってもうれしいです♪♪♪
よしみさん、ありがとー(*´д`*)
ハリーのパペットと仲良くさせます!w
[PR]
by hrm8823 | 2005-06-29 21:34 | 日々徒然

プーさんトレイ

b0039332_2213053.jpg

今日会社帰りにダイソー寄ったら、
プーさんのメラミントレイが!
かわいいいいい!!
やれやれ家に子供もいないのに思わず買っちまったぜw
ダイソー恐るべし。

まぁいいか。
明日いとこの子供がまた遊びに来るから使わせてみるかな。

あとは休日のブランチ用トレイにでも使いますか。
小さめオムレツにサラダ付け合わせとか普通によさげだし。
[PR]
by hrm8823 | 2005-04-19 22:01 | 日々徒然

スワロフスキーのネックレス

b0039332_049728.jpg

うわー!2週間ぶりくらいの更新だw

ちょっと前にうちの母親が私の手作りせっけんをお土産に叔母のところへ行ったらしく
そのお礼、ってことでもらいました。
2連ネックレス。写真だと見づらいですけど、
ハートとクロスのモチーフにスワロフスキーが埋め込まれてます。
かなりかわいいです!シンプルなトップスにあわせると映えそう。
おばさん、ありがと~(*´д`*)

あ、そーいやせっけんそろそろ在庫なくなりそうだ。
今週末にでもまたつくらないとなぁ。。。
[PR]
by hrm8823 | 2005-04-16 00:56 | 日々徒然

忙がしか。。

いや、昔にくらべたらへのカッパですけどね(笑)。
でも普段残業ない職場なのに…
実は日曜の結婚式に出るための靴をまだ買ってなくて
会社帰りにでも買いに行こうかと思ってるところに
「今週残業いい?」って…よりによってorz

昨日は昨日で突発送別会。
辞めるなんて聞いてないよー。びっくりだよー。
しかもこの仕事の担当だった人でさー。
この人いなくなったらVBとかVBAわかる人職場にいなくなるんですけど…orz
最悪の場合打ち合わせ出張に連行させられるかもしれません。
っていいのか私派遣なのに。

まー明けない夜はないけどさー。
いいけどさー。
そんな実感なくても実は疲れたまってたみたいで昼間に湿疹でちゃいました。
やだよー結婚式で肩出しドレス着るのによー。ヽ(`Д´)ノ


ヒサシブリ記事が愚痴ばっかですいません。
[PR]
by hrm8823 | 2005-03-10 01:02 | 日々徒然

ガチャピンチャレンジ!

ついに手に入れました。
ガチャピンチャレンジ3
3つほど大人買い。大人買いって大人気ないね(笑)。

b0039332_333718.jpg
スカイダイビング


b0039332_334414.jpg
サッカー

b0039332_335355.jpg
いろいろチャレンジしてるガチャピンを横目に呑気にドーナツを食むムック(笑)。


半分お目当てがムックだったので見事に当ててうれしいです。
やっぱり重たいのがムックでした。ぴかりさん情報ありがとう!
全種類そろえたい…。
いい年こいてるのに、ホントのオトナになる日はまだまだ遠いようです。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-21 03:09 | 日々徒然

酢女。

たったいま、母親から「ものすごい酢のにおい」といわれてドキドキ。
せっけんシャンプー使ってる関係上、リンスはお酢を使っていますので
うわーそのにほひが!?と軽くパニクってたら、
どうやら手元にあるマグカップからのにほひだったようです。
黒酢とはちみつのお湯割り。
こないだのスパスパ!見て黒酢飲み始めております。
冷え性治したいんだよー!!
サーモグラフィー通したら絶対手足まっくろくろすけな女です。

身体の内と外どっちもお酢パワーにたよってるわけですな。酢女と呼んでくれ!
…いや、やっぱりよして。。(笑)
しかしリン酢にルベルのエッグプロテインは香りの相性悪いな。
考えたら…酢たまごだよ。原材料考えるとさ~。○| ̄|_
今度からルベル使用の時はクエン酸リンスにします…。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-17 02:29 | 日々徒然