カテゴリ:厨房ですよ。( 6 )

中身は

b0039332_056592.jpg

とろーり。
うまー(゜Д゜)
[PR]
by hrm8823 | 2007-02-15 00:56 | 厨房ですよ。

デザートは

b0039332_0555135.jpg

フォンダンショコラ。
表面はふわさく。
[PR]
by hrm8823 | 2007-02-15 00:55 | 厨房ですよ。

今日(昨日)の夕飯

b0039332_0535245.jpg

ハヤシライスバレンタイン仕様。
[PR]
by hrm8823 | 2007-02-15 00:53 | 厨房ですよ。

寒い日はスープ。

b0039332_0222063.jpgスープ大好きです。
野菜室で眠ってたあと一歩で腐りそうな野菜の切れ端で適当ポタージュこさえてみました。
コンソメ入れてくたくたになるまで煮込んだあとミキサーにかけてまたひと煮立ち。
ひと晩寝かせたのでとってもおいしかったです。
ただ、その分に詰まったのでちょっと塩分きつかったかな…。
次回作る時はその辺も計算入れます。
まだちょっと残ってるので明日の朝も飲んででかけようっと。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-31 00:27 | 厨房ですよ。

ココアとバナナのロールケーキ。

b0039332_142506.jpg急にロールケーキが食べたくなって。

作ったはいいけど、なんと!生地に入れるはずのサラダ油を入れ忘れました。○| ̄|_
しかしすでに出来上がった油分ヌキの生地、捨てるのももったいないのでダメで元々、焼いてみました。

ん…ちょっとパサつくけど、思ったよりおいしかったので、そのままクリーム作ってロールケーキにすることにしました。
ノンオイルでヘルシー!と開き直ってみましたが(笑)、写真見てもわかるとおりやっぱりふくらみが足りなかったですね。
む~~~、絶対近いうちにリベンジします!


図書館で借りてきたこの本のレシピで作ったのですが、生クリームにクリームチーズ混ぜ込むのって新鮮ですごくおいしかったです。
生クリームよりちょっとコクがあって、バタークリームほどくどくないのがいい感じ。
今度、ココアの代わりにコーヒーでスポンジ作ってやってみようかな?と思ってます。
コーヒー味でもおいしそうです。中に入れる果物はバナナ以外だったら何が合うかな?
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-24 01:52 | 厨房ですよ。

今日はとことん

b0039332_17444142.jpg

飴色になるまで。

出来上がり。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-16 17:44 | 厨房ですよ。