カテゴリ:このまちだいすき( 5 )

自由が丘散歩

b0039332_2325739.jpg


先の日曜日、自由が丘へ行って来ましたよ。
かなーり前に行ったことがあるようなないような、感じなので
駅に降り立った瞬間から新鮮。

More
[PR]
by hrm8823 | 2005-11-21 23:25 | このまちだいすき

自由が丘

b0039332_1059326.jpg

スイーツフォレスト来てます。

ミキシング・ミクスリームうまーです。
しかし大理石の上でこねるの…体力いりそうだ。
[PR]
by hrm8823 | 2005-11-20 10:59 | このまちだいすき

浅草行ってきました。

土曜日、祖父のお墓参りの帰りに、浅草とかっぱ橋道具街へ行ってきました。
お墓のあるお寺から浅草までけっこう近いことに気がついたので、ちょっとよってみようかという感じで母と二人で。

そんなこんなで浅草珍道中。
[PR]
by hrm8823 | 2005-04-18 01:05 | このまちだいすき

I lived in Kyoto.

b0039332_2135235.jpg前の職場ンの同期が結婚するとのことで、招待受けました。
おめでたいし、退職する前から結婚するしない言ってたのでやっとかぁ~というのもあり楽しみではあるのですが
何でよりによって資金難の時に限って結婚式ってあるんでしょうね(笑)。

場所は、かつて住んでた京都。
せっかくだから前日から京都入りして、行きたいところ全部まわってやるー!!
とはいっても別に寺社仏閣巡りが趣味ではないので、お気に入りの喫茶店で本を片手にぼーっとしたいとか
大好きな漬物屋で好物のしば漬け買いだめとか
街並み眺めながら雑貨屋めぐりでぶーらぶらしたりとか、そのあたりのことですけどね。

こういうとき「おひとりさま」が大丈夫な性質でよかったなーと思う。

とにかく徒歩圏内ですべてのことが住んでしまうくらい便利で住みやすい街でした。
ただ残念だったのが、当時の職場が非常に忙しく思うように京都での生活が満喫し切れなかったこと。

寄り道してみたいところはたくさんあったけど、そんな時間に帰れない。
今は同じくらいの給料で残業もなく帰れるけど、まわりには何も無い。
うーん、人生ってうまくいかないものですね(笑)。
退職間際にやーっと、普通のOLさんみたく(?)帰り道に楽しく飲みにいったりできた時は
ものすごいうれしかったなぁ。

出来ればもう一度、住んでみたいところです。>京都
[PR]
by hrm8823 | 2005-02-14 21:48 | このまちだいすき

東京ドームからいけふくろう。

b0039332_1353461.jpg11/3、文化の日。
東京ドームで「12球団東西対抗戦」があったので友達のR嬢と見てきました。
思いのほか早く終わったので、すぐ横にあるラクーアのLUSHで買い物した後
R嬢のフランチャイズである池袋まで出てお茶と夕飯でも、となって丸の内線で池袋まで。

今まであまり池袋に縁がなかったんだけど
(かろうじてデートらしきものでサンシャイン行ったくらい)
行ってみるとけっこう近いね。
私は新宿がフランチャイズ(と威張れるほど行かないけど)なんで
今までもっと行くのめんどいかと思ってた。
帰りも「痴漢電車」と悪名高い埼京線であっというま。時間帯良かったのか空いてたし。


んで、到着後喫茶店でお茶にしましょ、と入って注文して出てきたのが写真の…ジョッキ。
決して断じてアルコールではないです。アイスカフェラテです。ホントだってば!!

喫茶店の割りにご飯ものが妙に充実してたりとちょっと変わった店だったな。
けっこう濃ゆい街なのか、池袋。
[PR]
by hrm8823 | 2004-11-05 01:43 | このまちだいすき