唐突にうちのおばーちゃんのおはなし。

「若いんだから働きなさい」 85歳女性が女強盗諭す

ったく最近の若いモンはやれやれだぜ...とばばくさいことを言ってみますw
しかし、このおばあちゃんの毅然とした態度はすごいなぁ。
この記事を見て、うちのおばあちゃんのことを思い出した。

おばあちゃんの家に、ある日電話がかかってきたんです。若い男の声で。
ここまで読んでピンときた方はたぶん正解です。
はい、オレオレ詐欺。(今は振り込め詐欺だっけ?)

  「オレオレ、俺だよ」
  「ああ、ホゲヒコ(仮名)かい?」

と、すっかり孫だと信じきってしまい、そこまでは犯人の思う壺...だったんですが
さっそくお金を要求されると

  「いやぁ、ばあちゃんね、お金用意することはなんとかできるけど
  まずこういうときはお父さん、お母さんに相談するのが先でしょう。
  ちゃんとお父さんたちに連絡入れなさい。」

とオレオレ犯人に説教したそうです。
ダメだこりゃと思った犯人はすぐ電話ガチャ切りしたそうで。



おばーちゃん、Good Job!!!
[PR]
by hrm8823 | 2005-11-18 12:40 | 戯言
<< バスオイル実験(?) やっと終わった!! >>