毒出しジュース

b0039332_1112813.jpg

先週、図書館に行ったときに立ち読みした「ゆほびか」って雑誌に
「毒出しジュース」
なるものの記事が。

ネットとかで検索かけると、今結構話題みたいですね。
お通じよくなる(=つまりは毒出し、か)らしく、
お通じが正直よろしいとは決して言えない私。
ちょっと(いやかなりw)興味持っちゃったので、
頭の片隅にレシピをとどめつつ、ちょこちょこと材料を揃え
今日ついに作ってみました♪

ちなみに材料は

 ペパーミントティー
 レモン汁(ポッカレモンでOK。そんな私もポッカレモン)
 しょうが(これもチューブのでOK)
 オリゴ糖(私は「オリゴのおかげ」買いました)

になります。

とりあえず飲んでみた感想…。

ペパーミントって、スースーしててお茶としてはけっこう飲みにくい感じですが
でもレモンのおかげか単独で飲むより飲みやすくなる気がします。
そして、今日の昼間ちょっと食べすぎてて激しく胃もたれしてたのですが
かなりそれがおさまってます。これはうれしい予想外効果w
ペパーミントには健胃効果あるとは知ってましたが
今日それを身をもって知ることに。

そして…これ、かなり体があったまります!
冷やして飲んだにもかかわらず…ビックリ。
飲み終わってしばらくしてから、なんか体がぽかぽかする!?
単純にしょうが入りだからかな?って思ったけど
以前に試したしょう紅茶などとはちょっと違います。
しょうが・ペパーミント・レモン・オリゴ糖の組み合わせがいいのかな?

そして今…おなかがぐるぐる鳴ってます。
おお!これから効いてくるのか?朝スッキリするのか?w

ただ、作れる量を考えると…けっこうコストかかりますね~。
常飲はびんぼっちゃまにはきびしいかも…。
なので、ちょっとお通じが…なときや、体冷えひえでつらい~!
って時にレスキュー的な感じで時々続けていけたらいいのかも。
ダイエット目的なら常飲がいちばんだろうけどね…。
でも手元にまだ材料あるし、しばらく飲んでみます♪
[PR]
by hrm8823 | 2005-10-09 01:11 | 日々徒然
<< 美白化粧水 完成ー!! >>