浅草行ってきました。

土曜日、祖父のお墓参りの帰りに、浅草とかっぱ橋道具街へ行ってきました。
お墓のあるお寺から浅草までけっこう近いことに気がついたので、ちょっとよってみようかという感じで母と二人で。





まずは、朝食抜きで出発していたので、雷門近くの天ぷら屋「三定」でセットを。
(セット名なんだっけ…言問橋とかそんな感じの。忘れたw)
えび、白身魚、野菜の天ぷらに厚焼きたまご、香の物、お味噌汁、ごはんのセットです。
前に来たときもおいしいとは思ってたけど、何しろ数年前の出来事だしどうかな…と思ったのですが
天ぷらもお味噌汁も熱々でまいうー!でした。よかった。(*´д`*)
お店のおばちゃんも非常に気さくでよろしいです。

腹ごしらえしたところで、いざ雷門へ。
b0039332_0121422.jpg

実に多い!観光客多い!特に外国人観光客!
そういえば以前浴衣で友達と来たとき、写真撮られたっけなw

そのまま仲見世通りを通過。いろいろお店をみながらうろうろ。
和柄の小物に惹かれます。あと、手焼きせんべいとかw
物欲、食欲にふらふらしつつ、本堂へ。
おみくじ引いたらでした…orz
腹が立ったのでもう一回ひいたらまた凶でした…○)))))| ̄|_
まぁ、立て続けにひくこともなかなかないから逆にラッキーと思うしかないか。
でも結構凹んだ。凹んでたら母親から
「大吉引いた年だっておみくじに「良縁あり」ってあったけどなーんにもなかったじゃない!そんなもんよ!!」
となぐさめられました。ありがとう…。orz

その後は六区や新仲見世通りあたりをひたすらうろうろうろ。

b0039332_0332969.jpg
浅草演芸ホール。この日はこぶ平(新しい名前なんだっけ?ゴメンこぶ平)が来てたらしい。

b0039332_0353634.jpg
ちんどん屋がうろうろする街、浅草。

b0039332_038352.jpg
プロマイドで有名なマルベル堂
老いも若きも、アイドルのプロマイドで(*´д`*)ハァハァするのは変わらないってことでしょうか?w
当時はなんとも思ってなかった藤井フミヤの髪型に爆笑

3時を過ぎたところでお茶休憩♪
b0039332_0293262.jpg
アンヂェラス」でダッチコーヒーとアンヂェラスの白を注文。
過去2回行った時と比べて客がとても増えていた。
コーヒーは相変わらず美味しかったけど、客が増えて忙しいせいか、接客態度に正直がっかり…な点があったのは否めません。しょぼん。
あまり落ち着けなかったしなぁ…。
でもやっぱりコーヒーはおいしかったー(*´д`*)

さて、その後は前々から行きたいと思っていたかっぱ橋道具街へ!
浅草からは…思ったより歩いたかな。
ついたとたんに目に入ったのが
b0039332_0432483.jpg
かっぱっぱ~るんぱっぱ♪
お店ごとにこのかっぱ女ちゃん看板が!w
てか、漢字は「合羽橋」なんだけどね。かわいいからいいか?w

とにかく業務用の調理器具とか、格安の食器とか、お菓子問屋さんとか…もう楽しすぎ!
コンビニなんかにもよくおいてあるおでん鍋とかちょっと本気でほしくなりましたw
コーヒーの専門店(もちろん飲むんじゃなくて、道具から豆まで)もあって、いろいろ見て回りましたよ。

ちょっと事情があってあまりゆっくり見て回れなかったので、今度GWにでももう一度行きたいなって思ってます。


んで、唯一の戦利品。
b0039332_0531011.jpg
食品サンプルのお店「まいづる」さんで購入しました。
フルーツタルトのマグネット。写真うつり悪くてスミマセン。
でもリアルでホントに美味しそうで笑いました!
下の記事の叔母さんのお土産に!と思って。こういうの好きな人なのでw
見ているうちにほしくなってきたので、次回必ずゲットしたいと思います。
ストラップやキーホルダー、なんとイヤリングまであったよ!w

帰りは田原町駅からさようなら~かっぱ橋!!
b0039332_0572543.jpg
かっぱ橋名物、ニイミ食器さんのでっかいコックさんがお見送り。
私たちは浅草方面から来たけど、田原町方面から来る場合はこのコックさんがお出迎え、という形になりますねw

というわけで、歩きすぎて疲れて帰ってご飯食べたらすぐ寝ちゃいましたけど、楽しかったです。
[PR]
by hrm8823 | 2005-04-18 01:05 | このまちだいすき
<< プーさんトレイ スワロフスキーのネックレス >>