結婚祝いと冬の大三角形

今日は仕事が終わってから八王子まで。
目的はちゃんとあったものの、雑貨屋とかアロマショップとかどうしても覗いてしまうなぁ…。
ただ、給料日前なのでがまんがまん。
今日やってきたのは、前の職場で仲良くしてもらってた人の結婚祝いを買いに。
今年の年賀状で結婚するって知って、もう式も間近でぎりぎりなんですが、
私が関西去る前に「せめて一度は甲子園に行きたーい!」というわがまま(笑)にもつきあってくれた人なので、何かちょっとしたものをと。

デパートいろいろ見てまわったけど、食器とかモノだとやっぱり人それぞれの趣味もあるんでむずかしいな~と思い…結局、



シャンパンにしちゃいました。
モエ・エ・シャンドン
けっこういっしょに仕事終わった後お酒飲みに行ったりもしてたのでそこそこ好きなはずだし、
万が一ほかの人との贈り物とかぶったとしても困らないしね。
(むしろうれしい…ってそれは私の場合か(^▽^;))
お祝いのお酒だしね。ダンナさまとふたりで乾杯してくださいね~って感じで。
…って、この手法、前にも職場の先輩にやったことあったっけ(笑)。

カードもつけて、明日送ろうと思います。
b0039332_2327193.jpg

や~でも、八王子あたりの大きい街出るとやっぱりいろいろあって楽しいな~。
(どんだけ田舎だよw)
給料日来たらまた来よう。あ、いかんまたお金が…。
るんるん気分もつかの間、デパート出たら寒いのなんの!
ここからまた電車乗って…とブルーになりながら最寄り駅到着。
また家まで寒い中歩き。ますますブルー。
ふっと夜空を見上げたら、満天の星空!!
あれ~こんなにキレイに見えたっけ、ここって?
わりとプラネタリウム大好きっ子の私ですが、実はオリオン座くらいしか認識できません(笑)。
でもなんとなくシリウス冬の大三角形はこれかな?って解るくらい(普通はわかるのかな)
くっきり浮かび上がっててちょっと感動。
やっぱり冬は空気が澄んでるから、キレイに見えるのね。

家について調べたらあってました。
-1.4等星らしいです、シリウス。マイナスってすごいな。
8.6光年だから、今さっき私が目にした光は私がまだぱーぺーな学生だった頃に発した光なのね。
今出したシリウスの光が地球に届く頃、私はどこで何をしてるのかね。
[PR]
by hrm8823 | 2005-01-12 23:38 | 日々徒然
<< no music,no life ラベンダー危機一髪! >>