人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー危機一髪!

今日(正確にはもう昨日か)のテレビ東京の番組、見ましたか?
みのもんた司会の、いくつになっても美しくいたーい!がコンセプトな特番。
(ゴメンナサイタイトル忘れました)
そこで、出てきました。アロマテラピーをかじったことがあるならご存知の方も多いと思いますが、そう

グレープフルーツの香りを嗅いで脂肪燃焼

というやつです。

サーモグラフィで結果を見せ付けられると、よし!こないだ八王子のカリス成城のバーゲンで買ったグレフル精油もっと嗅いでやれ!とか思ったりして(笑)。
とはいえまぁこれ自体は目新しい情報でもないよなーと思いつつ見ていたら衝撃の事実が!!

嗅いで脂肪が燃える香りがあるなら、嗅ぐと逆に脂肪が増えたりする香りはありますか?の質問に…なんと!



ラベンダーの香りとの回答が!!!
(厳密にいうと、脂肪だけでなくたんぱく質も増えるそうです。つまりは…ガッチリムキムキに…ってこと?)

ちょっとちょっと!!
昔はキライだったけど、最近は好きな香りになってるのに!!
ファーム富田さんとか、ラベンダー事業で成り立ってるところとか、大丈夫なのか?
打撃ありそうだぞ…訴えられたりしてテレビ東京(笑)。
それから…

昨日仕込んだばかりのラベンダービネガーどうしてくれる!!

ラベンダー危機一髪!_b0039332_1593733.jpg

(画像一番手前のビンです)

…いや、使うけどさ。ちゃんと。
嗚呼お手製ラベンダーバスソルトもまだまだあるのに(笑)。
今日使おうかな~と思ってたけどさすがに昨日の今日というやつで気分的にアレだったので
今日はオートミールとローズペタルをお茶パックに入れたのにしました。
それはそれで気持ちよかったけど、お湯当たりよくしようと入れた重曹のこと忘れてて…
お湯の色がどす紫に…そうでした、重曹湯ってアルカリ性じゃん。
クエン酸入れりゃよかったorz

みのもんたのバカー!(違
by hrm8823 | 2005-01-11 02:07 | aroma & herb
<< 結婚祝いと冬の大三角形 いよいよデビュー!Handma... >>