にんにきにきにき。

昨日(ありゃ、もう今日か)、家族と上京して一人暮らししてるいとこを呼んで忘年会!ってことで食事してきました。
所謂ステーキハウスってところでですね。
2x年生きて来て初めてです。目の前で焼いてくれるの。
肉の厚みが1.5cm以上あるようなステーキ肉食べるの。ううっ。
もちろんとってもおいしかったです。お肉もだけど、付け合せのフライにされてるスライスのやつも後で出てきたガーリックライスも。
にんにく大好きだし、実は病み上がり(前日に熱出して会社早退。いまさら予約消せないから這ってでも来い、みたいなこと親に言われたw)
だからスタミナつけるのにいいかもね~と思いつつ堪能。




その後帰途に着いたわけですけど、なーんだかムがイカイカ...じゃない胃がムカムカ。
あれかな、病み上がりにワイン飲みすぎたかね。
でも弱くなったなビール1杯にワイン3杯でこんなになるなんて!
しかしアルコールのせいっぽくないんです。

あ...

胃もたれ。かも。
食べ過ぎたかも。

でも20歳そこそこのいとこはともかく50も半ば過ぎた親父殿はぴんぴんして
家についてからもミカンとせんべいむさぼり食ってるのになんてことだ!
ものすごく食事自体はおいしくいただけたのに残念。
おまけにおなかの調子も...ああそうか、にんにくって食べ過ぎると下すっていうからな~。
おかげで朝方5時まで眠れず。トゥホゥホゥ。。
ムカツキ抑えたくてライムとジュニパーの精油とハッカ油をマッサージオイルに落としてみぞおちのあたりをマッサージ。
ひと眠りしたあとは収まってたので効いたのかな?

あああ、にんにき好きなのに~おいしかったのに...。
でも当分肉もにんにくもいいや。
にんにきにきにき。

b0039332_0194535.gifお店の雰囲気もよかったですよ。
イルミネーションももちろんクリスマス仕様。
トナカイさんかわいかったっす。ぴっかり。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-19 00:22 | 日々徒然
<< ついに... 癒し系グッズ…なのか? >>