髪様、もう少しだけ。

3日ほど前から以前興味あって買ったMASACOのシャンプーバーでまた髪の毛を洗い始めました。

前に使っていたときも使用感は悪くなかったけれど、あれです。
ものぐさな私にはお風呂に入るたびにクエン酸リンスを洗面器に入れて希釈してすすいで…
ってのが面倒くさくて長続きしなかったのでした(爆)。

今回、下の記事にも書いたごっくん馬路村もどきリンスを作りましたので
上のような面倒なプロセスを踏むことなくせっけんシャンプー生活が出来るように。
ネットでいろいろ調べてレシピを参考にクエン酸に水、椿油、キサンタンガムその他もろもろ入れたものです。
市販品のような使い心地でクエン酸リンス。ビバ、ネットライフ!!

しかもなんだか髪の調子がいいのですが。
けっこう前からシャンプーをLUSHのシャンプーバーに変えたりしていたので
新しく伸びた分が今丁度いい感じになっているのかもしれないけど
せっけんシャンプー実はいいかも…。
LUSHのシャンプーバー使い切ったらせっけんシャンプーに移行してみようか、と考えてます。

んで、出来たらそのうちせっけんも自作できるようになれたらなぁ…などと考えてます。
LUSHのせっけんも香り好きだし見た目楽しいので離れることはないと思いますが。

よく外人女優が出ているシャンプーCMにあるような
風が吹いても乱れないうさんくさいくらいサラサラでツヤツヤなストレートヘアに
死ぬまで一度だけでいいからなってみたい…。
[PR]
by hrm8823 | 2004-12-10 00:42 | cosme
<< 癒し系グッズ…なのか? 求めてる香り。 >>