人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[HandMade]バスメルツ さらに。

[HandMade]バスメルツ さらに。_b0039332_1255610.jpg別バージョン作ってみました。
コーンスターチの部分を、なんとココアパウダーに!!
精油はバニラとクラリセージとラベンダー。
思いっきりおやつのような甘あま感狙ってみました。

写真の写りがしょぼいのでわかりにくいですが
パッと見お菓子のカヌレやチョコビスケみたい。
香りももちろんそのまんまチョコレートだから保管には要注意ですね。
まちがって食べられたりしたら大変ですので(笑)。

2個作って、今日早速ひとつ使用しました。




[欠点]
・お湯の色がハッキリいってキレイとはいいがたい。
・浴槽がちょっとココアパウダーで汚れたようになる。(洗えばちゃんと落ちますが)
[長所]
・お湯がとろんとなめらかに。
・香りがとにかくイイ!
・あたたまる上に、のぼせにくかった。
・大体いつも浸かりすぎると(カルキのせいか)肌かぶれたりするのが全然なかった。
・湯上りしっとり。家族にも好評でした。

手作りゆえの欠点ももちろんありますが、それを補うに余りある長所がありました。
うーんしばらくハマりそうです。バスメルツ作り!
…今度はどんなのにしよう。またイイカンジのが出来たらupします。
by hrm8823 | 2004-11-18 01:33 | cosme
<< 本屋大好き。 [HandMade]バスメルツ... >>